カーテン

シェードカーテン取り付けてきたよ♪

どうもターねこです。

先日お話しさせて頂いたシェードカーテンですが、やっと取り付けてきました!

先週には仕上がっていたのですが、お客様と私のタイミングが合わず、結構時間が経ってしまいました。

前回のお話しはこちら

お仕事の内容

種類

シェードカーテン × 4 (うちレース生地3)

レースカーテン × 1

施工内容

シェードカーテン、レースカーテン全て新しいものに取り替え。

ねこ
ねこ
あれ?お客様からの依頼は布のみ交換じゃなかった?
ターねこ
ターねこ
そうなんだけどね。解体してみたらプラスッチクの部品が劣化でダメになってたんだよ。だから全部変えざる得なかったんだ。

取り付け

レースカーテン

レースカーテンについては、フックをかけるだけなので、難しいお話はありません。

赤い枠の中が劣化により裂けてしまっていました。

当たり前ですけど、綺麗になりました。

因みに2倍ヒダです。お値段ちょっと高め。

シェードカーテン

軽くどのように取り付けるかお話ししますね。

本体と取り付け金具。

取り付け金具を天井につけ、その凹んだ部分(右赤枠)に、本体の凸部分(左赤枠)を入れ込むだけです。

こんな感じ。

実際に取り付けていきます。

まず取り付け金具を天井部に、ビスで打ち込みます。

ここでインパクトドライバーがないと大変です。

そして、凹凸部分を入れ込みます。この時道具は一切いりません。己の手のみ。

はい!完成!

ねこ
ねこ
もしかして簡単?
ターねこ
ターねこ
ここだけの話、めっちゃ簡単♪

完成

レースカーテン

シェードカーテン(レース生地)

 

シェードカーテン

 

ドレープカーテンやレースカーテンは、カーテンレールにフックをかけるだけなので、みなさんやられていると思います。

シェードカーテンも実際はそんなに難しくないので、ぜひチャレンジしてみてください。

業者さんに頼むと、す〜ぐ数千円、下手したら1万円いっちゃいますので。

ターねこ
ターねこ
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。